TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福利麺包のガーリックパンと牛軋糖  



晴光市場の近くにあるお気に入りパン屋さん、「福利麺包/フロリダベーカリー」
1年ぶりに訪問したら、すっかりモダンな店構えになっていました。繁盛しているご様子。

福利店頭

店内に入って右手はクッキーやチョコレートのバラ売りコーナー。
福利クッキー側

この時は20時近くだったので商品少なめ。
福利店奥

皆さんこのお店の人気商品を手にしています。
福利レジ側

その人気商品がこちら。
奶油大蒜法國麺包(ガーリックバターフランスパン)98元
福利店頭ガーリックブレッド

出来た途端からまとめ買いする人も多いそうで、1日1000本以上売れるという。
前年は毎度の理由(満腹w)で購入を見送りましたが、2011年は買う気満々で来ました。

レジでカットするかどうか聞いてくれます。
お願いすると紙袋の上からガシガシと切ってくれますよ。

断面図
福利ガーリックブレッド断面

フランスパンは柔らかめで、みじん切りガーリック入りのバター(黄色い!)が挟まっています。
結構ガーリックが強め。

購入後、一旦ホテルの部屋に置いて出かけたんですが、戻ってきたら部屋中にんにく臭
要・二重ジップロックです!

で、肝心の味はというと、う~ん…。
日本人ならもっと美味しいガーリックパンを食べたことがあるのではないでしょうか?
というのが私の率直な感想です。味は好みの問題だと思いますが、一度お試しできたので満足。

他には、台湾的な肉鬆パンや(試す勇気がない)、お土産にできるパイナップルケーキなど
もありますが、私のお土産の大定番&イチ押し商品はこちら。

牛軋糖
福利杏仁牛軋糖 
確か…100g90元。

写真は、核桃(クルミ)と杏仁(アーモンド)ですが、
断然、杏仁牛軋糖がおすすめです!!

ここの牛軋糖で十分満足しているので他店の牛軋糖になかなか手が出ませんが、
たまには冒険してみようかな 。他にオススメの牛軋糖ありませんか?


福利麺包/FLORIDA BAKERY
住所:台北市中山北路三段23-5號
営業時間:6:30~23:00 年中無休
HP:http://www.bread.com.tw/


楽しい台湾旅行情報が沢山!
クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: お菓子・パン・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  民権西路  お土産 
tb: --   cm: 2

コメント

初めまして。キモと申します。
ちょっとお高いかもしれませんが糖村
のは如何ですか?私は糖村がお気に入りです。

URL | キモ #bQkACuws
2012/07/20 17:35 | edit

Re: タイトルなし

キモさん、はじめまして!
おすすめ情報ありがとうございます♪

次回はキモさんのお気に入りの糖村にトライしてみますね。
私は何か気に入ると、とことん同じ物でも平気な口なので、
たまには意識して冒険しないと^^

URL | LU #-
2012/07/20 18:56 | edit

コメントの投稿

Secret

