TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天外天で火鍋食べ放題!海老&ハーゲンダッツ祭り♪ Part 1  


食べ放題って、ちょっとずつ色んな種類の料理を食べれるのが楽しいですよね ♪

台湾にはなんと!ハーゲンダッツアイスも食べ放題の『天外天』という火鍋屋さんがあるんです。
しかも私の大好物の海老もあるという夢のような食べ放題レストランが。

天外天の存在を知ってから、

次の旅行で絶対行こう!でも一人旅の予定だしな…。
一人で海外旅行するのは平気でも、外食で一人、鍋をつつく勇気は……ちょっと無い。
あ〜でもやっぱ行きたい!ハーゲンダッツに海老食べ放題…
ほら、旅の恥はかき捨てって言うしさ。

と、二つの考えを行ったり来たり

永遠に決められそうにないので、天外天を紹介して下さった台北在住のブロガー、
pukiさんに質問をしてみました。

「台湾人は一人鍋ってどうなんでしょう?一人でもありですか?」と。

頂いたお返事は、「たまに一人鍋も見かけます。台湾の人は他人のことを気にしない
国民性の方が多いので、他人が一人鍋していても全く気にしません。」ですって!!

なんて有用な現地情報!
この情報のお陰で、pukiさんがおっしゃる「祭り」を120%エンジョイして来れました。
ホントありがとうございますっ


この時、台北は12月初旬らしからぬ連日27〜28℃前後の暑さ。
いまいち火鍋という気分にならなくて。

が!奇跡的に帰国日前日だけは小雨まじりで、ぐっと肌寒くなったんです。
天が味方してくれた!? 天外天だけに…w

これは行くしかないでしょう。
いざ!サンルートからすぐの民権ニ店へ。

天外天店頭

平日の開店時間直後だったので思ったより空いていました。
夜は予約した方が良いみたいですよ。

天外天店内

やっぱりお二人様以上が殆どで、この時のお一人様は私だけだったかも…。
でも一旦入店してしまえばこっちのもの。目の前にある沢山の食べ物に夢中で
それどころではなくなりましたから(笑)。

もう一人だろうが楽しくて楽しくて♪ 結局、恥かしいのは行く前だけでしたね。
食べ物に目がくらんでしまう食いしん坊の自分の事の方が余っ程恥ずかしい。

まず火鍋のスープを7種類から選びます。(支店によっては9種類)
二人以上でスープ3種類可とHPには書いてあると思うんですが、一人でも3種類選べました。
やった!ベンツ鍋 ♪

天外天ベンツ鍋

私が選んだのは、

1. 沙茶(バーベキュー)写真手前
BBQといってもカツオだしだったような。素材の味が引き立つスープなので、
野菜と海老などの魚貝系を中心に食べました。

2. 四川麻辣 写真左上
小辣で注文。辛くなかったので中辣で良かったかも。
お豆腐や血を固めたプルプルしたのが予め入っていました。苦手だけど、せっかくなので
ちょっとかじってみたりして。キノコやお肉系に合うスープでした。

3. 咖喱(カレー)写真右上
あんまり使わなかった。でも袋ラーメン入れて食べるといけます。
ウィンナーとか入れたりするとお子さんは喜ぶかも。

煮ているとスープがどんどん減ってきますが、店員さんがどんどん注ぎ足してくれます。
使用済のお皿もすぐ下げてくれるし、店員さんのサービスがとても良かったです


DIYタレコーナー
天外天調味料

台湾的に何を組み合わせれば美味しいのかが分からず、
結局なじみ深い日本式醤油+大根おろし+ラー油+胡麻の組み合わせに。

お肉はオーダー式でした。
他の方のブログで見るような冷蔵庫から自由に取るスタイルではなかったです。
支店によって違うのかな?

店員のお兄さんが言葉の分からない私に一生懸命オーダー式の説明をしてくれました。
食べ始めて少し経ってからヨレヨレの日本語メニューをしれっと置いて行きましたが。
あるんじゃん!

お肉は鶏、豚、牛。羊もありました。
天外天お肉

さ、好きな具材をとりに行きましょう。

まずは、フルーツで消化酵素の摂取から。これ戦略 。
天外天フルーツ棚1

夏期には、この棚にマンゴーが加わるそうです。贅沢すぎる。
天外天フルーツ棚5

タンパク質分解酵素が多いパパイヤ、パイナップル。ドラゴンフルーツはおまけ。
天外天フルーツ盛

魚貝系、モツ系、練り物系、加工品系などなど。
日本では見慣れない食材があって見ているだけでも楽しい。
天外天棚1

そして〜本命の 海老!蝦!エビ祭り!
天外天海老棚

この写真以外にも、もちろん海老ちゃんお替りしました。うま〜い!わっしょ〜い
天外天海鮮盛り

想定外の 葉っぱ祭りも!
天外天野菜棚  

旅行中はどうしても炭水化物やお肉が多くなってしまいがち。体が野菜を欲していたらしく、
まぁ〜青菜のおいしいこと。山盛り3回はお替わりしちゃいました。

鍋の締めには台湾の王子麺 in カレースープ。さすがに完食出来ず…。
他には、春雨やうどんのような乾麺、生麺などもあって麺の種類も豊富でした。

天外天玉子麺

ようやく締めまで到達しました  

既に長いのでPart 2に続きます。
デザートとハーゲンダッツ祭り開催です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中!
クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾旅行情報満載♪
関連記事

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  民権西路  中山國小 
tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは~!
早速のご紹介、ありがとうございます^^。
全記事、一気に楽しませていただきました。
撮られる写真のきれいなこと、感心&勉強になります。
天外天、まさにアミューズメントパークですよね。
あそこに行くと食べすぎる自分が怖くって・・(^^;
これからも。
記事の更新、楽しみにしています♪

URL | puki #-
2012/07/27 12:12 | edit

コメントありがとうございます!

pukiさんこんばんは♪

来て下さってありがとうございます!
写真がきれいなんてとんでもありません。
手ぶれ補正機能付カメラなのにぶれぶれが多くて訳が分かりません(笑)

天外天、あと2回位行ったらpukiさんがご紹介されていた
「找麻坊・港式麻辣鴛鴦鍋」にも行ってみたいなーなんて思っています。
手絞りマンゴージュースv-238

こちらこそ、記事更新楽しみにしております♪

URL | LU #-
2012/07/27 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

