TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台湾人のご飯のお友?メンマのラー油漬け  



台湾人のご飯のお友。
か、どうかは分かりません。

少なくとも私のご飯のお友のメンマのラー油漬け。
めんま1

「幼筍」/大茂(TOMO FOODS)170g
原料:幼筍・沙拉油・糖・塩・調味品・辣油
保存期限3年、防腐剤不使用、台湾産

大抵のスーパーで見かけます。 
メンマ@スーパー
27元。日本円だと70円位。

THE 激安!

値段比較として、日本で同じような商品「桃屋の穂先メンマやわらぎ(115g)」が、
近所のスーパーで298円します。それに中国産だし……正直気が引ける。

実際の所はよく分からないのですが、台湾産だと安心しちゃう私。完全に贔屓目です。(笑)
台湾好きの皆さんもそう思ったりしませんか?

私はお粥で食べるのが好きです。
めんま2

そろそろ買い出し時だな〜。


・・・・・・・・・・・・・・
楽しい台湾旅行情報満載!
クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: 食材・調味料

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: お土産  スーパーマーケット 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

