TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

林東芳牛肉麺の牛肉麺  



麺の記事が続きますが、「林東芳牛肉麺」も有名ですよね。

2008年の初訪台時に、暑い中探し歩いてやっとたどり着いたと思ったら、
定休日だったという悲しい思い出あり。

2年ぶりに再チャレンジしました。
林東芳牛肉麺店頭

22時過ぎているのに並んでる…。やっぱりすごい人気なんですね。
並んでる最中のショット↓ 私の前に4〜5人、後ろはどんどん人が増え続けていました。

林東芳牛肉麺看板

10分程で着席。
着席直前にオーダーを聞いてくれていたのですぐ来ました。

2年越し、待望のものが!

牛肉麺(小)130元
林東芳牛肉麺

お肉が厚い!柔らか〜い!おいしぃ〜!
麺のこしもちゃんとある。スープはあっさり系。
あっさりといっても決して薄い訳ではないの。

台北ナビの口コミでは、スープに八角の味?のコメントがありましたが、
私は感じなかったです。

ただ、テーブルにあった調味料らしき茶色いペースト状の物はなんとも不思議で微妙な味で
いきなり入れるのは危険なのでレンゲの中に少し溶かして試しましたが、
八角?とは違うタイプのくせを感じました。

うぇっ、スープが台無しになるわ~と思っていたら、隣に座っていた中華系女子が
その様子を見ていたらしく、

「おいしい?何なのこれ?」と英語で聞いてきました。

「ううん!さっぱり分かりません。」(笑)

この茶色い謎の調味料、台北ナビの記事で「ラー油」ということが判明しました。
大鍋分が1日で無くなってしまう程、大人気らしいです。人の好みは様々ですな。

ここの牛肉麺、私の中ではどちらかと言うと、うどん目当てではなく、
厚切り牛肉目当てになりそうです。

『牛肉麺(小)牛肉追加トッピングでお願いします♪』(ないか…w)


林東芳牛肉麺
住所:台北市八徳路二段274号
営業時間:11:00~翌朝5:00(日休み)
台湾風味:☆☆☆ 私は感じませんでした。人によってはあり???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しい台湾旅行情報満載のにほんブログ村ランキングに
参加しています♪ クリック応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 忠孝復興  2010   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

