TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雙城街夜市のフルーツ屋台と朝フルーツ生活  



普段の私の朝ごはんはフルーツ(時々グリーンスムージー)なのですが、
台湾では食べたい物が1日5食位にしないと食べきれない程あるので、貴重な一食を
フルーツだけで済ますのは惜しい。

でもせっかくフルーツ豊富な台湾なんだから、まず先にフルーツを堪能してから、
(胃が空っぽの状態でフルーツを食べる事が大切。)台湾朝ごはんを食べることにしよう!
と日本からフルーツナイフと紙皿を持参しました。

しかし、フルーツナイフは必要ありませんでしたね。
サンルート裏の雙城街夜市にこういうカットフルーツ屋台が出ているから。

カットフルーツ屋台
3パック100元

もちろん市場やスーパーでも安く買えるのですが、1人の場合、適量かつ種類を多く食べられる
カットフルーツの方が好都合でした。何より剥かなくていいので楽チンです♪

1週間でこれだけのフルーツを食べましたよ↓


番石榴/グァバ 
グアバ
梅味の砂糖が付いてきますが、そのまま食べました。
ほんのり甘く食感はさくさく。これ結構好きです。ビタミンCと食物繊維が豊富。


蓮霧/ワックスアップル
ワックスアップル
甘さ控えめの梨のよう。少し渋みがありました。食感はシャリシャリ。ミネラルが豊富。


鳳梨釋迦/アテモヤ
ミルクパイン
初めて食べましたが、すごく甘くて感動!これはリピしました。
私の中では完熟マンゴーに匹敵するおいしさです。ビタミンB6とCが豊富。


蕃瓜樹/パパイヤ
パパイヤ
甘くない…。そういや私、パパイヤがあんまり好きじゃなかったんだわ。
酵素、ビタミンA、C、Eが豊富。


火龍果/ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ
味が無い…。柔らかくて種がプチプチの食感は面白い。天外天で食べた白いドラゴンフルーツは甘かったな。


西瓜/スイカ
スイカ
甘さ控えめ。カリウムとリコピン摂取!



梨
これも甘さ控えめ…。ほとんど水分ですが、カリウムと食物繊維摂取!


メロン
メロン
固くて甘くない…。カロテン、ビタミンC、カリウムが豊富。


楊桃/スターフルーツ
スターフルーツ

これは雙城街の果物屋さんで数個○元で売っていたものを1個だけ売ってもらいました。
値段は失念。激安だったのは覚えています。

ついにフルーツナイフの出番。
スターフルーツ輪切り
見事な星型☆ これはみずみずしくて甘かったなぁ。ビタミンCが豊富。

以上、9パック+1個。
12月だったので大好きなマンゴーもないし、甘さが少ない物が多かったですが、
抗酸化物質とビタミン類をしっかり摂取できたのではないかと思います。

次も又、朝フルーツ生活 in 台湾をやろうと思っています。
本当は小型ミキサー持参でグリーンスムージー生活をしたいんですけどね。
購入するお土産の量を考えたら、スーツケースの容量・重量的にまぁ無理だわね…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: 夜市・朝市・屋台・市場

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 雙城街  夜市  2011  民権西路  フルーツ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

