TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金仙魚丸店の排骨便當と蝦巻  



閉店してしまった武昌街の名店「排骨大王」に続き、私が2杯目の排骨飯を食べたお店は
永楽市場のすぐ脇にある「金仙魚丸店」。

ずっと気になっていたのですが、ようやく順番が回ってきました。

金仙魚丸店店等

メニュー
金仙魚丸店メニュー

排骨便當75元と蝦捲35元をお持ち帰りしました。

お店のお兄さん、片言英語で便當に蝦捲も一緒に詰めていいかって?
もちろん、どうぞどうぞ! 

早く食べたいので急いでホテルに戻りました

どーん! ボリューム満点。
金仙魚丸店排骨飯2

まずは排骨を一口。お肉柔らかっ! 

あ、でも……

やっぱり排骨って台湾風味なのねん…
2店ともそうだったから、こういうものなのかもしれないね…。
でもほんのりなので、この程度なら私は平気です。

排骨をめくると肉そぼろ。こっちはNON台湾風味です。いける!
排骨と同じ色で見えにくいですが右上の方にある油豆腐(厚揚げの煮物)もなじみのある味で
おいしい。ですが!
金仙魚丸店排骨飯そぼろ

特筆すべきはやっぱりこの蝦捲!さすがここの看板メニューなだけはある。
金仙魚丸店海老巻きアップ

荒めの蝦ミンチを湯葉で巻いて揚げたもの。くわいかレンコンらしきシャキシャキする物も
入っているし、蝦の形も残っていてぷりっぷり〜♪ 食感も甘めのタレ味もパーフェクト
蝦ラーの私、大満足!

次回は、蝦捲 on the 蝦捲飯にしたいと思います。(蝦捲7本…


PS:台湾風味のしない排骨ってありますか?情報大募集中!


金仙魚丸永楽市場分店
住所:台北市南京西路233巷19號
営業時間:月~土6:00~20:00、日6:00~18:00、定休日は旧正月
台湾風味:★☆☆ 排骨が少々。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  迪化街  排骨飯  小吃  海老 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

