TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三發點心總匯專賣店の饅頭  



林合發油飯店で鶏腿の単品購入を断られ…気を取り直して向かった先は、
同じく永楽市場内にある「三發點心總匯專賣店」。饅頭と包子のお店です。

がっかりしていたせいか?店の写真を撮り忘れました。(笑)
三發表紙2

種類が豊富で迷いましたが、この2袋を購入してみました。

(左)千層派(紅豆+緑豆)1袋100元 (右)芋頭饅頭 1袋60元
三發2商品

タロイモ、黒糖、ミルク饅頭のミックス。ほんのりとした甘さです。
三發芋頭饅頭

緑豆と小豆の層が魅力的なこちらは小豆の味が引き立っていておいしい!
三發千層派

蒸し器で蒸すとふっくら艶々〜♪
三發千層派蒸したもの

電子レンジでも大丈夫ですが、蒸し器を使う方がよりおいしく頂けます。

今回買ってきた2種類、どちらもほんのりとした甘さでおいしかったのですが、
次回はもう少し味がはっきりしてそうなものを選ぼうと思っています。

上の二つ、功克力(チョコ)と起司(チーズ)の巻巻したやつ気になる〜。
三發メニュー3

千層派の鮮蛋+牛奶ってカスタードかな ? おいしそう!
三發メニュー2

豆沙巻と蔥花巻も気になる。
三發メニュー5

気になるものばかりですが、以外とずっしり重いので買い過ぎ注意です。
冷蔵で一週間、冷凍で三週間保存可能なのでお土産にもおすすめですよ♪


三發點心總匯專賣店
住所:台北市迪化街一段21號(永楽市場内)
営業時間:9:00〜18:00 隔週月曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加しています。クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

関連記事

category: お菓子・パン・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  迪化街  永楽市場  お土産 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

