TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

騒豆花の芒果豆花  


二つ前の記事でフルーツの事を書いたら、無性に台湾のマンゴーが食べたくなりました。
今の所、マンゴーがある期間の訪台予定が立たず…

これまで私が食べた中で、上位を争うマンゴーデザートがあるのは、
MRT國父記念館駅から歩いて数分の「騒豆花」。

騒豆娘店頭

こじんまりとしたカフェで、店内にはカウンター席と小さいテーブルが3つ程。
大勢のグループで行くとちょっとしんどいかも。そういう場合は、忠孝復興に出来たという
2号店の「越娘」の方が良いかも知れませんね。

芒果豆花 80元 これがお目当て。
騒豆娘マンゴー豆花1

ZOOM!!
騒豆娘マンゴー豆花2

いやぁ〜、この時のマンゴーが超!超!甘くて最高でした!
初日に師大夜市で食べた芒果雪花冰のマンゴーが甘くなくてがっかりしていたので感動も
ひとしおでした。伝統的な製法で丁寧に作られるという豆花は、ふわふわのお豆腐のよう。

Two thumbs up


あ、ここのお兄さんの接客が、自然で好感が持てた事も書いておきます


騒豆花
住所:台北市延吉街131巷26号
営業時間:12:30~22:30(日曜定休)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: パン・スイーツ・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2010  國父記念館  豆花  マンゴー  フルーツ  スイーツ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

