TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茂豊杏仁露の杏仁露  


永楽市場の1階、路面沿いにある「茂豊杏仁露」。
迪化街の買い物途中、休憩でちょっと寄ってみました。

茂豊杏仁露店頭

杏仁露35元を注文。
茂豊杏仁露

杏仁露と聞いて勝手に柔らかい杏仁豆腐を期待してしまった訳ですが、
日本人が思うような杏仁豆腐とは違います。

これは寒天です。


杏仁の味も薄め。ほんのり甘いシロップがかかった氷がのっていますがぬるい…。
冷たくて甘いデザートを求めていた私はちょっと拍子抜け。
店頭のガラス棚に並べているんだから無理もないか。

さっぱりあっさりが好きな方や、台湾にいてもダイエット精神を貫く方には、
オススメできるデザートだと思います。

帰国後調べてみたら、緑豆と小豆が乗った綜合杏仁露に練乳トッピングが
おいしそうではないの!ちゃんと調べていけば良かった。

いつか又リトライするかも知れません。


茂豊杏仁露
住所:台北市迪化街一段21號 (永樂市場一樓1204室)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: パン・スイーツ・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  迪化街  永楽市場  小吃  スイーツ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

