TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お気に入りタクシー「台湾大車隊」  



台湾のタクシーは初乗り料金が70元と安い。

あくまでも私の経験に基づく考えですが、乗車拒否やらぼったくりされてしまう
某国に比べたら台北のタクシーは気構えなく安心して利用できます。

台北市内だと大抵の場所はMRTでも行けますが、とにかく安いので貴重な旅の時間を
有効的に使う為にもタクシーを使わない手はないです。

私の場合、ちょっとケチって徒歩15分の距離を歩いたら熱中症寸前になってしまった経験が
あるので、それからは一人でも無理せずどんどん使っていますよ。

台北市内にはタクシーがたくさん流れてます。
その中で私が好んで選ぶのは、○ブンアンドアイのマークを彷彿とさせるこのタクシー。

「台湾大車隊」
台湾タクシー2

車体は新しくて綺麗な事が多いし、大抵ナビ付きだし、観光客慣れしているし、
何より殆どの運転手さんの感じがよろしいのです。これとても重要!!

台湾タクシー2

他の会社のタクシーがだめって事ではないのですが、テンションが下がる運ちゃんに
遭遇する率が高い気がします。年期の入った車体の個人タクシーでも、陽気で親切な運ちゃん
に当たったりもするので、一概には言えませんけど。

でも、せっかくの旅なんだから確実に楽しいものにしたいじゃないですか。
だからやっぱり私は○ブンアンドアイタクシーw。

「ニィハオ♪」と、行き先名と住所を大きな漢字で書いたメモを見せれば連れて行ってくれます。
万が一、ナビがなくても運ちゃんが頑張って探してくれますよ。


※「深夜の女子一人タクシーは危険」は台湾では常識みたいです。十分お気をつけ下さい。
※ 後部座席もシートベルト着用義務になりました。(罰金対象)
※ タクシーについて詳しく書いてあります(旅々台北→


クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
関連記事

category: 交通

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: タクシー 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

