TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明月湯包の小籠包と酸辣湯  



小籠包と言えば「鼎泰豊」が鉄板ですが、私が「鼎泰豊」よりおいしいと思ったのが、
「明月湯包」の小籠包。

最寄り駅はMRT六張犁駅ですが、市政府駅付近からタクシーで向かいました。
本店とその近くに支店がありますが、私が行ったのは新しい支店の方。

こんな店頭写真しかなかった…。
明月湯包店頭

小籠包と酸辣湯を注文しました。
明月湯包料理全体

明月湯包(小籠包)120元
明月湯包小籠包

鼎泰豊の小籠包よりもこってりめ。餡にコクがあります。
厳選した台湾産黒豚を使用しているらしいのでそれ故かな? 私は断然こちらの方が好み

そして、ここの小籠包は冷めてもおいしいんだって。
冷めない内に全部平らげましたが、それ分かる気がする


酸辣湯(小)70元
明月湯包サンラータンアップ

お隣のテーブルにあったのを見ておいしそうだったので真似っこ。
確か(小)を注文したと思うのですが、ラーメンどんぶりサイズで出てきた。
具がたっぷり♪ こちらは特別感動は無いものの普通以上!

おいしいご飯にお腹も心も満たされた後は、ここから徒歩数分にある通化街夜市散策へ。
腹ごなしと思いきや、別腹タイムなんですね〜


明月湯包 支店
住所:台北市通化街171巷40號1樓
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30(定休日/旧正月)
台湾風味:☆☆☆ なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  六張犁  通化街  小籠包   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

