TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天津蔥抓餅の蔥抓餅  



永康街の旧冰館、永康15のはす向かいにある「天津蔥抓餅」。

ここのネギ餅、私の中では全世界粉ものB級グルメトップ10に入っています。(たぶん。笑)
材料といったら小麦粉とネギがメインなのに、どうしてこんなにおいしくなるんだろ?

天津葱抓餅

2010年はプレーン 25元
天津葱抓餅2010

初めて食べて衝撃をうけた一品。ふわもち食感で絶品!!大好きデス

2011年は加蛋 30元
天津葱抓餅2011

おいしいけど正直、初めて食べた時のような感動はなかった…なんでだろ。
粉の味がよく分かるプレーンに戻るか? でもチーズも試してみたい。

ともかく、粉ものラバー必食グルメなのは間違いないですね。

そろそろ新荘線東門駅が開業され(2012年9月予定)、永康街へのアクセスが
便利になるので、ネギ餅目当てに通っちゃう??


天津蔥抓餅
住所:台北市永康街6巷1号(定休日旧正月)
営業時間:12:00~22:00
台湾風味:☆☆☆ なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: 夜市・朝市・屋台・市場

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  2010  永康街  東門  小吃 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

