TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

閉店… 排骨大王の炸排骨飯  


どうやら閉店してしまったらしい…(台湾通信→
私が訪店したのが2010年の7月だから、その3ヶ月後か。
美味しい思い出として残しておきます。

初・台湾一人旅の時の、記念すべき一食目でした。

排骨大王店頭

店に入ると、女主人と思われる年配の方がレジでお食事中。お口一杯でモゴモゴ。
「奥に行きなさい。」と目で合図。

炸排骨飯 90元
排骨飯

ちょっぴり台湾風味だったけど排骨は柔らかくて、排骨の下の高菜や挽き肉を
ご飯と混ぜて食べる。美味しかったな〜。これが最後の一食だったとは露知らず。

次はこの鶏脚を食べようと思っていたのに、残念。
排骨大王鶏脚


「排骨大王」※2011年10月末閉店。
台北市武昌街1段11號 9:00~21:00 年中無休
台湾風味指数: ★☆☆ 排骨がほんのり台湾風味でした。


お役に立てたらクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
関連記事

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 武昌街  台北駅  2010  排骨飯  小吃 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

