TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旧士林美食広場と小林紅油抄手の饂飩乾麺  



現在は、本来あった場所に移転し近代的な美食区(フードコート)になったようですが、
私は古くても以前の、日本では決して味わえない異国情緒あふれるカオスな士林美食広場が
好きでした。

2011年12月、移転してしまう前にもう一度あの感じを味わっておきたくて行ってきました。

剣潭駅ホームからの眺め。臨時って文字が…ずっとここがオリジナルかと思ってましたよ。
士林美食市場

毎回ジュース屋台でジュースを買い〜の、巨大フライドチキンを頬張り〜の。
ってチキンは嘘です。ちょっと苦手なスパイシー感があって食べたのは一度きり。
あれは台湾風味だったのかな??
士林美食市場

黒胡椒腸詰おいしかった。
士林美食市場腸詰屋台

これは蚵仔煎?牡蠣は苦手なので食べませんでしたけど。
士林夜市かきオムレツ

私は絶対無理であろう臭豆腐とか
士林夜市臭豆腐

沢山の屋台がごちゃごちゃしていて、歩き回るだけでも楽しかったな〜。

そして、ここでの最後の一食に選んだのは「小林紅油抄手」。
いつも混んでいるので、人が食べているのを見ながら通り過ぎるだけだったのですが、
今回は早めの時間に行って並ばずに食べてきました

小林紅油抄手店頭3

饂飩乾麺 50元
小林紅油抄手饂飩乾麺

上に乗っている茶色の胡麻味噌?とラー油のピリっとした辛みが絡み合って美味!
ちぢれ麺のゆで加減も柔らか過ぎない。ん〜っ、これ好きデス

早く饂飩乾麺を食べに戻りた〜い、なんて最新情報をチェックしていたら、
新美食区に出店が無い、店仕舞してしまったかも?なんて情報が…

本当ですか?!
どなたか新情報をご存知でしたら是非是非教えて下さい。


旧・士林美食広場
住所:剣潭駅前にありました。
新住所:大東路、基河路周辺
営業時間:17時位〜
台湾風味:☆☆☆ 饂飩乾麺はゼロ

PS:今だから言えますが、隙間からちっちゃくて黒い奴らがワサワサ〜とテーブル上に
出てきたのにはそれはもうホントに驚きました。クールに対応しましたが(笑)、
内心ひ〜っでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

関連記事

category: 夜市・朝市・屋台・市場

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  剣潭  士林  士林夜市      夜市 
tb: --   cm: 4

コメント

小林紅油抄手について

思い焦がれて探し続け、やっと移転先を発見しました。
台北ナビにも同じ思いの方がたくさん居ましたのでそちらに投稿しました。
是非再訪して下さい。
変わらない美味しさでしたっ!!

http://www.taipeinavi.com/food/750/qna/132195

URL | sanbeiji #-
2012/09/20 20:29 | edit

Re: 小林紅油抄手について

sanbeiji さん

初めまして♪
よくぞ見つけて下さいました!ホント嬉しいです!

店仕舞してしまうにはもったいない味でしたもんね。
必ず再訪します。情報ありがとうございました♪

URL | LU #-
2012/09/24 21:06 | edit

こちらです

はじめまして。楽しく読ませてもらってます♫
さて、お探しのお店ですが、下記のリンク先のブログに書いてありましたよ!

http://m.blogs.yahoo.co.jp/toufuski_travel/31588447.html

URL | まきたそ #-
2013/10/04 22:02 | edit

Re: こちらです

まきたそ様

はじめまして♪
お返事遅くなりすみません。

そして大分更新をさぼっているのに読んでいただいてありがとうございます!
綺麗で立派な店構えになったようですね。あの饂飩をみたら先月末に台湾行ってきたばかりなのに
今すぐ行きたくなってしまいました。

ぼちぼち旅行記も開始するつもりです。お時間ある時は時々覗いてみて下さい^^

URL | LU #-
2013/10/28 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

