TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワイキキ・ジョイホテルのホテルルーム  


7泊という事で、せっかくなので目的別に2つのホテルに宿泊してきました。

まず最初の3日間は、遠出と買い物に奔走する予定だったので、
立地と低価格重視で、DFS裏にある「Waikiki Joy Hotel」に3泊しました。

DFSの2Fから撮影したワイキキジョイホテル
ワイキキジョイDFSからの全景

予約は、ワイキキジョイの東京オフィスがあるのでそこにメールで空きを確認した後、
予約申込書をFAXしました。

では、私が泊まった一番リーズナブルなカテゴリーの「ホテルルーム」のお部屋をご紹介していきます。
続きからどうぞ。

フロント側から見たホテル入口方向
ワイキキジョイ玄関


ロビー
ワイキキジョイロビー


フロント
ワイキキジョイチェックインカウンター

11時前にはチェックインしました。
本来のチェックイン時間は15時ですが、予約時にアーリーチェックインの希望を入れておいたせいか?
チャージされませんでした。ネットではチャージされたという声もちらほら。
たまたまラッキーだったのか?どうかは不明。

部屋も上層階希望を出しておきました。はじめは10階中の5階にアサインされたのですが、
「もっと上の階がいいな~。」と言ってみたら8階(DFS側)になった。

2階にあるカラオケや近所のバーからの騒音がうるさいという口コミがあったので、
どうしても上層階が良かったんです。しかし!上層階リクエストだけでは不十分だった。

週末だけでしょ?とタカをくくっていたら平日でも明け方の4~5時頃まで奇声や叫び声が聞こえて
くるわくるわ!時差ボケでなかなか入眠できずウトウトする中、それをずっと聞く羽目に…。


8Fエレベーター前
ワイキキジョイ8Fエレベータ前


8Fエレベーター脇からの景色 
ワイキキジョイエレベータ前からの風景


同上、反対側。 こっち側の部屋指定がいいと思います。こっちもうるさかったりして…。
ワイキキジョイ裏


ホテルルームの部屋
ワイキキジョイ部屋全体

全体的に老朽感を感じるけど、一人には十分の広さで快適。
「ベッドマット柔らかっ!」と思ったけど案外寝心地良かった。


クローゼット側
ワイキキジョイクローゼット


クローゼットの中の金庫
ワイキキジョイ金庫


色褪せた花柄ソファ
ワイキキジョイソファ


映りが酷すぎるTV
ワイキキジョイTV


コーヒーメーカー 
ワイキキジョイコンディメント


コーヒーメーカー下の棚には小型冷蔵庫
ワイキキジョイ冷蔵庫


バスルーム
ワイキキジョイ洗面台


洗面台
ワイキキジョイ洗面台2

小型なくせに超ハイパワーのドライヤー。
日本でもこの位の威力があるといいな。


シャンプー類
ワイキキジョイシャンプー類


おトイレ
ワイキキジョイおトイレ


ジャグジー付バスタブ
ワイキキジョイジャグジー2

バスタブが付いていないホテルも多いハワイ。遊び疲れた体にジャグジーは極楽そのものでした。
初日にいざ使おうとしたら壊れていて使えなかった!なんてハプニングもありましたが、
翌日、チップと一緒にメモを残したら使えるように直っていました。
ホノルルマラソン時、この為に泊まる方もいるらしいです、納得納得。


日本人が大好きなハンドシャワー
ワイキキジョイシャワー

もちろん私も大好き。水圧ちょっと弱めです。


日本製のエアコン
ワイキキジョイ日本製エアコン

よくある海外のうるっさいエアコンでないのは非常にポイント高いです。


一度も使わなかったラナイ
ワイキキジョイラナイ

極小アリンコがいました。部屋でも時々見かけました。


ラナイからの夜景
ワイキキジョイ部屋からの夜景

DFSの灯りが煌々としています。


夜のお部屋
ワイキキジョイ夜の部屋

野暮ったい柄のベッドカバーがない方がすっきりして見えませんか?
ソファとテーブルの配置も変えてみました。この方がTVを見やすいし部屋を広く使えるんです。
上の写真みたいに変てこな配置にしているのは何故?
チェックアウト時にはちゃんと元の配置に戻してきましたけども(笑)。


以上がワイキキジョイホテルの「ホテルルーム」のお部屋でした。


ワイキキジョイ、値段の割には良かったです。
やっぱりクヒオ通りとカラカウア通りの中間に位置している立地が私的には満足ポイント。
DFSの裏なので買い物にも便利だし、トロリー発着点のDFSとロイヤルハワイアンSCにも近く、
The Busを利用するにもクヒオ通りのバス停まですぐだし。あ、もちろんジャグジーもね!

騒音はなんとか対処するとして、又利用してもいいかもと思えるホテルでした。


WAIKIKI JOY HOTEL
320 Lewers St., Honolulu, HI 96815
TEL:921-3520 FAX:923-9830
HP: http://waikikijoy.jp/


クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

category: HAWAIIの・・・2013

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ  ホテル 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

