TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カハラホテルHoku'sのサンデーブランチ  



ハワイ旅行日程に土日を含めたかった理由。
土曜日はKCCファーマーズマーケット。
日曜日はカハラホテルのHOKU'S SUNDAY BRANCH/ホクズサンデーブランチ

サンデーブランチを行っているホテルは他にもありますが、ここはロブスターが食べ放題!
とにかく私はエビが大好き。エビの大親分的存在、ロブスターなんて言ったらもっと大好きです。
日本では滅多に食べる機会もないし、せっかくなのでハワイで思いっきり食べてこようと
この日を首を長ーくして待っていました。

カハラホテルへは、宿泊者でなくてもレストラン利用者なら利用できる無料ショッピングシャトルが
出ているのですが、ワイキキからの朝一の便は11:30。サンデーブランチの予約をオープン時間の10:00で
予約したので、タクシーで向かいました。タクシー代はチップ込みで$26也。


素敵なロピー
カハラホテルロビー


時間までプールサイドを散策
カハラホテル風景2


イルカさん調教中
カハラホテルイルカ


オープン時間になると入口で名前を呼ばれます。まずグループ客から次々店内へ案内されていましたが、
お一人様予約の私は最後の頃まで呼ばれず…。結局自分から「入っていい?」って聞いて入りました。
宿泊者優先なのかな?


素敵な眺めの窓際席でした、と言いたい所ですが、
カハラホテル風景3


私の席はこちら。一人だから仕方ないね。でも遠目で海も望めるし、
一人でも落ち着いて食べられる席でした。暗めに写っていますが、実際は明るかったですよ。
ホクス席


さて、食べますよ〜!お目当てのシーフードコーナー♪
減り具合でロブスターの人気ぶりが伺えます。残念な事にこの日は蟹爪がなかった。
牡蠣は苦手なのでノータッチ。好き嫌いはホントもったいない。
ホグスシーフード


一皿目
ホクスロブスター皿

とにかくロブスターメイン。身がプリップリでさすがに美味〜!!
ポン酢で、わさび醤油で、と心ゆくまで堪能しました。今後数年分のロブスターを食べ溜めした感じ(笑)。


二皿目
ホクスお肉皿

ロブスターはちょっと休憩して、お次はニュージーランド産ラムとリブロースト。
と思いつつも、ついお皿にロブスターを乗せてしまいます。たらば蟹もね。
たらば蟹の足はホットミールの方にありました。ラムは、柔らかく臭みがなくておいしかったな。

三皿目ももちろんいきましたよ。ロブスターのおかわりはもちろんの事、
エビの天ぷらやマグロのお寿司などを。特に白身魚の「味噌バターフィッシュ」なるものが
魚久の京粕漬けみたいでかなり気に入りました。


写真を撮りにくい雰囲気だったのもので、ビュッフェ台のお料理写真はあまり無いのですが、
サラダや、
カハラホテルブッフェ台4


カリフォルニアロール的なものとか、握り寿司。
カハラホテルブッフェ台3


他にもエッグベネディクトとか魅力的なお料理が沢山ありましたが、
不覚にもそこにたどり着く前にお腹一杯になってしまいました。無念。

それと、上の座席写真の左端に写っているポキむすびと、ベイクドアーモンドクロワッサン(スライス)
が別途各テーブルにサーブされます。他に食べたいものがまだまだあるので別に食べなくてもいいかなと
思っていましたが、いざ出されたらやっぱり食べちゃうんだよね。


別腹タイム♪

デザートコーナーは店の入口付近にこじんまりとあるだけで、視覚的にあまりテンションが
上がらないラインナップでした。とか言いつつしっかり頂きましたけど。
カハラホテルブッフェ台1


デザート一皿目
ホクスデザート皿

一番おいしかったのはパパイヤ。前回の台湾旅行で、パパイヤはそれほど好きじゃないと再認識したのですが、
これはすっごくおいしくて驚いた!今まで私が食べてきたパパイヤは一体何だったのだ?

それと、右端にちょこっと乗ってるブレッドプリンwithバニラソースが気に入りました。
お腹に余裕があればもう一口食べたかったな。


デザート二皿目
ホクスデザート2

パパイヤとブレッドプリン以外のデザートは普通かな。
一流ホテルのデザートにしてはちょっとお役不足じゃない?と思ったのはここだけの話…。

ここでギブアップ。
食後のコーヒーでのんびりと余韻を楽しみました。消化待ちとも言う(笑)。

お腹も心も満たされたホクズのサンデーブランチ。
お値段の方も交通費込みで$100越えとゴージャスでしたが、
大好きなロブスターをあれだけ堪能できたのでね、もう大満足ですよ。
又行こうっと♪

無料ショッピングシャトルでワイキキに戻る前に、予約しておいたアレを受け取りに行きますよ。
次回の記事に続く。


クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

category: 食べたもの

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

