TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KCCファーマーズマーケット①飲食編  



旅行日程にどうしても土曜日と日曜日は入れたかった。
土曜日は、カピオラニ・コミュニティーカレッジの駐車場で毎週土曜日の午前中に
行われているファーマーズマーケットに行くため。
すごい混雑ぶりという噂でも、気にしな〜い。

実はこの日は、私が大好きなサッカーチーム、ドルトムントのUEFAチャンピオンズリーグ決勝の日。
ハワイにいても見逃す訳にはいきませぬ。ハワイ時間で8:45キックオフなので早目に行ってその時間まで
にはホテルに戻ってくるべく入念にKCC往復プランを立てました。

プラン決行!
クヒオ通りから6時半過ぎの2番バスに乗り、7時前にはKCCに到着。

バスを降りて、
KCC到着2

左手を見ると、まだ人もまばらでお店は準備中。
KCC到着

取りあえず、お目当ての店の位置を把握しておこうと1周回っていたら、
行列のできるピザ屋さんやアワビ屋さんなどが前売りチケットを販売しているではないの。

ピザを食べる予定はなかったんですが、せっかくなので両方とも購入。
前売りを買うと7:30のスタートと同時に並ばずに商品を受け取れます。

でも中には7:30前に商品を販売している店もあったりします。
そこら辺の詳しいルールは分かりませんが、早めに行って損はなかったですね。

この青汁も7:30前に買えたので、朝いちで青汁を注入!
KCC青汁

ハワイアン生青汁 S 値段失念 
臭みはなくフルーティーなすっきりテイストでした。

青汁を飲みながら開始時間まで位置把握続行〜!
KCC準備中

美味しそうなフルーツが沢山。やっぱりマンゴー買えば良かったなー。
KCCマンゴー

KCC5

KCC10

KCC青バナナ

おいしそうなベイク品も沢山ありました。
KCC4

ピンクのパン食べてみたーい。
KCC3

これは試食済。美味。
KCC13

おいしそうなパンたち。帰国日が近ければ買ったのに。
KCC12

KCC14

KCC15

FRIED GREEN TOMATOES / フライドグリーントマトも有名ですよね。
私はあまり惹かれないので今回はスルー。
KCCフライドグリーントマト

一切れが巨大なキッシュ
KCCキッシュ

おいしそうなプレートサンプル
KCC他プレート

食べる予定だったフレンチトースト
KCCフレンチトーストプレート他

予定外の物を食べてしまったので、次回のミッションとなりました。
やっぱりこの厚みにすごく惹かれる。
KCCフレンチトースト調理中

ココナッツジュース飲んでいる人、結構見かけました。
KCC11

夢中で見回っていたら、いつの間にか開始時間を過ぎていました。
ちなみにこれが7:30の混雑具合。まだ大した事ないですね。
KCC7時半人で具合

さ、さ、前売りチケットと商品を引き換えに行きましょう♪

コナ特産アワビ  
KCCあわび2個
2コ $6

柔らかくておいしかった〜。
醤油、ポン酢、バター等が用意されていますが、やっぱり醤油が一番合う。
小さくてたった4口程で終わっちゃうので次回は3〜4個食べたいわ。


お次は、評判の Northshore farms /ノースショアファームス
KCCフレッシュチーズピザ屋

KCCピザ屋さん看板

アロハを込めてトッピング中
KCCトマトピザ

1スライス $7 トッピングの生バジルは抜いてもらいました。
KCCピザ

私、バジルがあまり得意じゃないし、そんな大しておいしくないんじゃないの〜とか思っていました。
ごめんなさいっ、すんっごくおいしいです、このピザ!!

生地がさっくり香ばしくてバジルソース、トマト、チーズ、どれをとってもすごくおいしい。
これは絶対食べた方がいいです。おすすめです!

となりで食べていた日本人男子も「今までで一番うまいピザ」と絶賛していました(笑)。
100%同意。これは是非とも又食べたいです。


PACIFICOOL Island Ginger Ale /パシフィクール アイランド ジンジャーエール
KCC準備中2

初めてなので基本のIsland Ginger Ale(アイランドジンジャーエール)$2.75 にしてみました。
KCCパシフィックジンジャーエール

ピザと一緒に飲みましたが合う!ジンジャーのピリッと感がいい!
シロップ買ってくれば良かった〜。


そして、最後の最後にお口直しで飲んだレモネード 確か…$3
KCCレモネード

明らかにドリンク飲み過ぎですが、他の方のブログで見て以来、この瓶の蛇口から自分で
レモネードを注ぐのを長いこと楽しみにしていたんです。

が、あらかじめカップに注がれているのを渡されました…orz (写真左下の紙カップがそれ)
味は自然なレモネードでとてもおいしかったですよ、しかも大容量。


以上が、今回私がKCCで飲食したものです。
こうやって振り返ると「もっと食べれば良かったのに〜」と、後悔の念が次から次へと。
一人旅だと色々買ってシェア出来ないですからね。私が思う一人旅の欠点です。
ま、今回食べられなかった物は、次のお楽しみにしましょう。

いやー、KCCファーマーズマーケットはかなり楽めましたね。
案外狭い範囲内でのマーケットなので約1時間でゆっくり2.5周は観れたかな。
8時ちょっと過ぎにはさすがに混雑具合が凄くなってきましたが、丁度その頃は私の撤収時間。

帰りのバスは、来た時に降りた場所付近に時間待ちをしていたワイキキ行きバスが停車していました。
席も空き空きで余裕をもって乗り込み、8:45ちょい過ぎにはホテルへ戻れました。
惜しくもドルトムントは負けてしまったけど…。

決勝試合を見終えた後は、片道2時間のノースショアバスの旅に出かけました。
この日は、朝から良い感じに動けて充実した楽しい1日になりました。

次回は、KCCお買い物編をご紹介予定です。


クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

category: グルメ

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ  KCC 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

