TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Nico's Pier38の絶品ふりかけアヒとポケ  


スコーンを買った後、帰りのトロリーを1本乗り逃がし予定していた時間が大幅に狂う。
すぐにランチに行かないと最後のショッピング時間が少なくなってしまう(汗)。

とういう事で、一旦ワイキキショアへ戻った後すぐ、又々トロリーに乗り『Nico's Pier38』へ。
怪しい雲行き…案の定、この後激しいスコールがありました。
ニコスピア38_convert_20160302211112


まずは、入って左手にあるマーケットでポケを購入する。
ニコスピアマーケット_convert_20160302211226


迷う。
ポケショーケース_convert_20160302211404


同じ金額ならハーフ&ハーフもOK。スパイシーと醤油のポケをチョイス。
ポケ2種類_convert_20160302211434


次は、隣のフードコートでふりかけアヒを注文、焼き加減はミディアムで。
選べるご飯は白ご飯をチョイス。ビーパーを渡され出来上がりまでしばし待つ。
ニコスピア店内_convert_20160302211150


きました、ふりかけアヒ。
ふりかけアヒ_convert_20160302211258


衝撃的おいしさ。この味大好き!
ふりかけアヒ断面_convert_20160302211327

焼き加減はミディアムというよりほとんどウェルダンだったけど問題なし。
コリアンダー(パクチー)が苦手な私は付属のコリアンダー入りと聞いていたディップは無理かと思っていたけど
全然平気だった。そのまま、ディップつけて、レモンをしぼっての3通りの食べ方で楽しめて、どれもおいしい。

次は、ふりかけアヒについてきた白ご飯と一緒にマーケットで買ったポケを食べます。いわゆるポケ丼。
この為に白飯を注文した訳です。スパイシーの方はスパイシーと言ってもマイルドなマヨ味で飛びっ子の
プチプチ食感が楽しいし、醤油味もおいしくない訳がない。冷凍ではなく生のマグロなので新鮮でトロっと
していて全く臭みがない絶品。

もう一度食べたかった。最終日に行った自分、失敗。
次にハワイに行くとしたら一食目はこれがいい。



クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

category: HAWAIIの・・・2013

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

