FC2ブログ

TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

THE COUNTERのハンバーガーとアクシデント  


滞在5日目のランチは、THE COUNTER カハラ店のカスタマイズできるハンバーガーを
食べにカハラモールへ向かいました。

が!その道中、足の小指を負傷するという最悪のアクシデントが起きました。
ヒビが入ったか、骨折くらいの痛みで… (泣)

だんだん腫れてきたので病院に行くか迷いましたが、貴重な時間がつぶれるのが嫌で、急遽ABCストアで
サロンパスを調達。こんな時でも「こっちでも売ってるんだね〜。」と感心する自分(笑)。
ありがとうサロンパス。

レジではさみを拝借し、サロンパスを細長くカットし小指に巻き巻き。夜は保冷剤で冷やし、
日中はテーピング。我ながら頑張ったと思うけど、旅の最後までびっこを引きながら根性で乗り切りました。

実は、帰国後も1ヶ月以上痛かったからやっぱり骨折だったのかな〜?って、せめて日本で病院行けよー!
と今なら思うんだけど、ネットで調べたら「病院行って高いお金払ってもレントゲンを撮ってテーピング治療位
しか出来ない」という情報が多かったのですよ…。
そんな私の可哀想な足の小指も今ではすっかり完治し、忘れがたいハワイ旅行の苦い思い出となりました


そのせいか、お店の外観写真を撮っていなかった模様。いきなり店内。
The Counter店内


まずは大好きなスイートポテトフライ
カリカリ、ホクホク!台湾のもおいしいけど、これも甘くて美味しかったな。
The Counterののスイートポテトフライ


お次はメインのB.Y.O.B.( Build Your Own Burger )
自分でお肉の種類と量、ソース、チーズ、4トッピング、パンの種類を選べるバーガーです。
カウンターバーガー


確か、
ビーフ 1/2lb(追記:1/3lbでした)
アイオリソース
チェダーチーズ
トマト、レタス、スプラウト、グリルドオニオン
ハンバーガーバンズ

だったと思います。


ズーム!
The Counterのハンバーガー


断面
The Counterのハンバーガー断面図

お肉を一番少ない量にしたので、見た目のインパクトがいまいちですね。
次回はお肉の量をアメリカン的にどか〜んと選んで肉々しいバーガーにしよう。

味はね、まずまずといったところ。ソースの選択がまずかったのか?
アイオリソースだけでは少々味がぼやけていて、結局ケチャップを足して完食しました。

食後は、歩き回るのがしんどいので、一番楽しみにしていたカハラモールでの買い物も最低限にして
ワイキキへ戻りました。(トホホ…)

せめてもの救いは、帰りのトローリー乗り場で小雨降る中見れたダブルレインボー!!
ダブルレインボー@カハラモール



クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

category: 食べたもの

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret